耐震診断

昨日、耐震診断講習に東京へ行ってきました。

 

ホント、東京は富山と違って晴れています。人口の7割が太平洋側に集まっているのがわかります。冬は晴れが多くすごしやすいです。

 

でも、私は、富山が好きで、地元の住まいで困っている人のお手伝いをしたいと思い起業しました。

 

耐震診断も大事な手助けです。現存する住宅の耐震基準を満たしていない建物は32%もあります。震度5以上の地震で損壊する可能性があるものが3割もあるのです。耐震改修が急務です。

 

耐震改修は、しっかりと知識を持った者が、設計し、施工監理が必要です。

 

ハウスメーカー、工務店の担当者が資格を持っているか確かめましょう?!