無垢材の床は気持ちが良い!!

リフォーム中の現場が本日終わりました。

 

無垢材の床は気持ちが良いですね!!

 

20年位前は床暖房でクッションフロアを仕上材にする現場がよくありましたが、灯油ボイラーの床暖から省エネヒートポンプタイプの床暖に変更するのに床暖パネル、床仕上げ材を変更するというリフォーム工事をしました。

 

床は無垢のパイン材です。床暖の熱でできるだけ狂いが無いように乾燥時間を長くした特注の床材です。こんな夏に時期に工事したので床暖の心地良さは体感できませんが、ビニール製の床から無垢材の床材に変更したので自然素材の心地よさは体感できます!

 

やっぱり自然素材の家は気持ちが良いですね!?