住まいと水

健康に過ごすにはということで、水について考えましょう?!

 

人間の体の60%~70%を構成する水。一日に人は汗や尿、呼吸などによってその水分を2リットル前後失います。水は、酸素と同じく私たちが生きていくうえで欠かせない、生存の糧なのです。そんな「水」が、最近万病の原因として世間を騒がせている「活性酸素」と深いつながりがあることをご存知でしょうか?

 

私たちが、口から摂った食物を肺から取った酸素で燃やすという生命代謝を営むことによって、一種の燃えカスとして発生するのが活性酸素です。従って生きている限り活性酸素の発生は避けられません。この活性酸素は人の遺伝子(DNA)を酸化させる作用が活発なために遺伝子にキズをつけ病気の要因をつくります。又老化を早め病気体質になっていきます。

 

そんな活性酸素を強力に還元してくれるのが『活性水素』であり、その活性水素とマイナスイオンを多く含んでいる水が『ミネラル還元水素水』なのです。


そこで、電解水素生成器を取り付けました。有名な製品では、日本トリムやパナソニック等がありますが、今回取り付けたのは、日立マクセル製のピュアナノです。医療機器認証番号も取得していますし、日本製で日立という大きな会社なので倒産でメンテナンスができなくなったということがないような、安心して使用できる商品です。

 

一般的な、還元水生成器は、還元水を1L作成するのに200ml~300mlを捨てる水ができてしまいますが、この商品は1L作成するのに50mlしか捨てる水ができないエコな商品でもあります。

 

浄水器やアルカリイオン水、還元水の取付には増設の水栓を取り付ける必要がありますので、機器の選定や取付方法がわからないことがあると思いますので、真家建築工房ではそういったご相談も承りますのでお問い合わせください!!